FAQs

Q. 具体的にどのような方々でしょうか?

A. 下記に該当する方々です。     ① 外国における看護課程を修了した者又は看護師資格を有する者     ② 外国における高齢者や障害者の施設や居宅等において、当該者の日常生活上の世話、       療養上の世話、機 …

Q. 技能実習生のコミュニケーションレベルはどの程度でしょうか?

A. 簡単な日本語を、読み書き話すことができます。技能実習生は、選抜後から入国までの期間、母国で日本語を勉強し、日本語能力試験N3を目指します。 さらに日本入国後、2ヶ月間当組合において、日常会話・専門用語・日本の文化・ …

Q. 選考方法について教えてください。

A. 実際にベトナムにて面接をしていただきます。 応募者の中から面接試験を行い採用を決めていただきます。 (応募希望者は、多くいます。)

Q. 入国までのプランを教えてください。

A. 面接合格後、全寮制の学校に入校します。 日本語、日本の文化・習慣を、1年間勉強し、その内2ヵ月間は介護の勉強をします。 介護資格取得専門校にて現役の講師を派遣し、介護職員初任者研修の概要を網羅したオリジナルテキスト …

Q. 入国後のプランを教えてください。

A. 2ヶ月間、組合にて「日本語学習」と「介護導入講習」を行います。なお、当組合では介護職員初任者研修を取得します。

Q. 入職後、組合としてのフォロー体制はどのようなものですか?

A. 日本人スタッフと母国スタッフの2名体制で、受入企業及び技能実習生のフォローを行います。 毎月1回以上、各受け入れ施設を訪問して、さまざまな問題や疑問に応えます。

PAGETOP
Copyright © ジェムセック(JMCEC) All Rights Reserved.